8月2日新規オープン!「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 高田馬場店」に行ってきました!

8月2日新規オープン!「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 高田馬場店」に行ってきました!

JR高田馬場駅戸山口から徒歩2分、8月2日に新規オープンした「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 高田馬場店」に行ってきました。

「ラーメン四天王 高田馬場店」の跡地

場所は戸山口から出て、線路をくぐって真っ直ぐ抜けて、ミスタードーナッツの向かいです。

以前は「ラーメン四天王 高田馬場店」がありました。

「ラーメン四天王 高田馬場店」はわたしも行ったことはありますが、このブログでもご紹介していません(笑)

はい。そういうことです。

「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」とは?

「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」は株式会社NATTY SWANKYが展開する餃子居酒屋です。

2011年1月、東京:調布に1号店をオープンさせて以来、聖蹟桜ヶ丘、代田橋、永福町、分倍河原、下北沢、明大前、笹塚、久我山と、京王線及び京王井の頭線沿線への出店を戦略的に展開。2014年12月には荻窪店、練馬店とそれまでのエリアを飛び出し、更には4月21日には初の埼玉県への出店となる蕨店を、5月1日には初の神奈川県への出店である武蔵中原店をオープンし、いずれの店舗も行列ができる餃子酒場として、人気を集めているようです。

高田馬場店は17店舗目!

「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」の合言葉は「餃子とビールは文化です!」みたいですよ!

では早速行ってみましょー

元祖肉汁餃子の店

私が訪問したのはとある平日のランチ。

12:00過ぎに訪問しましたが、店内は結構埋まっています。

運良く2人席が空いていました。

客層はサラリーマン中心です。全員メンズでした。

店員さんは若い、元気がいいです。

さてさてメニューはこちらです。

ここは王道の「肉汁餃子ライス」にしましょう!

待つこと数分で着丼です。

肉汁餃子ライス

「肉汁餃子ライス」は焼餃子4ケ/水餃子3ケ/温泉玉子/スープ/ご飯/香の物となっております。

なかなかのボリュームですね。

ちなみにダブルになりますと焼餃子が8ケとなるみたいです。

こちらが焼餃子

こちらが焼餃子

こちらが水餃子

こちらが水餃子

では、いただきまーす

では、いただきまーす

もっちもち!

名前の通り、肉汁もなかなか。

焼餃子なのに小籠包みたい。

こちらの焼餃子は味が付いているのでそのままでいただけます。

餃子定食で焼と水を両方食べられるのは初めてかもしれませんね。

焼餃子がもう少し、パリッとしているともっといいかも。

個人的な好みですが。

餃子はお持ち帰りもできるみたいですよ。

持帰り餃子

こちらはどちらかというと夜に来たいお店ですね。

ごちそうさまでした!

地図

「ダンダダン酒場 高田馬場店」の詳細情報

店名 ダンダダン酒場 高田馬場店
住所 東京都新宿区高田馬場1-28-5
営業時間 [月~金] 11:30~14:00 17:00~24:00
[土・日・祝] 11:30~24:00
ランチ営業
タバコ 全面喫煙可(ランチはたぶん禁煙)
定休日 不定休
公式ホームページ なし
クーポン・予約

なし

スポンサーリンク

シェアする