「ばりこて 高田馬場店」で博多ラーメンの“なま”を食べてみた!

「ばりこて 高田馬場店」で博多ラーメンの❝なま”を食べてみた!

博多とんこつラーメンを食べるならやっぱり「ばりこて 高田馬場店」がおすすめです。本日は初めて❝なま”を食べて来ました!

博多の人も納得の味!本場博多ラーメン「ばりこて 高田馬場店」に訪問

“なま”は固くない!

「ばりこて 高田馬場店」では麺の硬さを5段階で選べます。

麺の硬さは5種類

“なま”は“ばりかた”の右にあるんでハリガネみたいに硬いと思うじゃないですか。

わたしもそんなつもりで“なま”をオーダーしましたら、

「“なま”は固くないけど良いですか?」とご忠告をいただきました。

硬さを求めて“なま”を頼んじゃいけません。

わたしはただ“なま”が食べたいだけなので、もちろん“なま”で!

ラーメンを待つ間、麺の茹で加減の時間を見ていたんですが、“なま”はほんの数秒でした。

そして、“なま”着丼です

「ばりこて 高田馬場店」で博多ラーメンの❝なま”を食べてみた!

おいしそう!

では、スープからいただきまーす

では、スープからいただきまーす

間違いない!

本当においしい博多ラーメンですねー

こってりなんですけど、後には残らないんですよね。

では本命の“なま”を

では本命の❝なま”を

小麦の香り〜

そして、本当に麺柔らかい。

“なま”もなかなかイケますね〜

博多ラーメンというと、固めの麺ばかり食べてましたけど“なま”はありだな〜

替え玉は“ばりかた”でいただきました。

替え玉は“ばりかた”でいただきました。

こちらはやっぱり硬い。

けど“ばりかた”も好き。

ごちそうさまでした!

地図

「ばりこて 高田馬場店」の詳細情報

店名 ばりこて 高田馬場店
住所 東京都新宿区高田馬場3-4-13
営業時間 11:00~15:00
17:30~25:00 ランチ営業
タバコ 完全禁煙(店の外に灰皿有)
定休日 無休
公式サイト http://www.din.or.jp/~barikote/
スポンサーリンク

シェアする