神保町で人気の焼きそば専門店「みかさ」が高田馬場にもオープン!

焼きそば専門店「真打みかさ」

神保町で人気の焼きそば専門店「みかさ」が2016年4月22日に高田馬場にもオープンしたと聞きつけて行ってきました。さすが高田馬場!

高田馬場は「真打みかさ」

神保町は「みかさ」で高田馬場は「真打みかさ」となってますね。

関係性は?と思って調べたところ、「真打みかさ」のオーナーは「みかさ」の初代オーナーとのことでした。

今は弟子の方がやられているそうです。

ということは「みかさ」の本家本元ですね。

では行ってみましょう。

場所はちょっとわかりにくい。

戸山口を出て、メロンパンのお店の手前の道を真っ直ぐ行ったところにあります。

完全な住宅地にぽつんとあります。

焼きそば専門店「真打みかさ」

メニューはやきそばとビールしかないですわ!

店内に入ると「やきそばでいいですか?」

以上。

大盛とかもないです。

潔いです。

店内はカウンター席のみで10席ほど。

わたしは平日の12時頃に行きましたが、並ばずにギリギリ入れました。

まだ知っている人は少ないようなので、行列ができるというわけではありません。

オーダーが入ってから、作り出しますので時間はある程度掛ります。

ソースのにおいが食欲をそそりますね〜

待つこと10分程で、焼きそば着丼です!

真打みかさの焼きそば

これですよ、これ。

では、早速いただきまーす。パクリ

では、早速いただきまーす。パクリ

モチモチ!

これ、焼きそばですか?というくらい麺がモチモチです。

これ自家製麺なんですよ。

目玉焼の中にはゴロゴロと厚切りベーコンが入っております。

wp-1466221345264.jpeg

カウンターには、オリジナルソースと辛口ソース、紅しょうが、いか天かす。

カウンターには、オリジナルソースと辛口ソース、紅しょうが、いか天かす。

そしてマヨネーズ。

そしてマヨネーズ。

最高の焼きそばが味わえますよ!

わたしが行った時はソース味だけでしたが、今は塩味もあるそうですよ。

早く塩味を食べにいかなきゃ!

ごちそうさまでした!

地図

「真打みかさ」の詳細情報

店名 真打みかさ
住所 東京都新宿区 高田馬場4-4-10
営業時間 11:00~23:00
ランチ営業
タバコ 禁煙
定休日
公式サイト なし



シェアする