【閉店】炭水化物祭り!たまき食堂 のトルコライスは高田馬場の新たなブームになるか!

たまき食堂 高田馬場店

2016年5月15日にトルコライス店「たまき食堂 高田馬場店」がオープンしたようです。遅ればせながら名物のトルコライスを食べてきました!

トルコライスとは

まずは、トルコライスって何でしょう?

トルコライスまたはトルコ風ライスは、長崎県、主に長崎市を中心としたご当地グルメ。一皿に多種のおかずが盛りつけられた洋風料理。
大阪市、神戸市にもトルコライスが存在するが内容は各所で異なる(なお、九州では長崎県以外ではほとんど見られない)。
最も一般的なのはピラフ(ドライカレー風も有)、ナポリタンスパゲティ、ドミグラスソースのかかった豚カツという組み合わせである[1]。盛り付けとしてはピラフとスパゲティとサラダを皿に盛り、その上からカツカレーのごとく豚カツをのせる。
引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/トルコライス

炭水化物のトリプルコンボですね!

たまらん!

早稲田通りにデカい看板

たまき食堂はこの看板で知りました。

たまき食堂はこの看板で知りました。

トルコライスをはじめ、かなりB級なメニューが並びますね。

場所は cat cafe にゃんこと と同じビルのB1Fです。

早稲田口から徒歩2分程度。

では、早速行ってみましょう!

入口にランチメニューが書いてありました。

  • 本日のトルコランチ:740円
  • 本日のランチ定食:690円
  • 本日のカレーランチ:690円

ランチメニューは日替わりで変わるようです。

本日のトルコライスは、

  • 肉:ミートボール
  • スパ:ナポリタン
  • 飯:デミライス

と、なっておりました。

ランチメニューは並盛ですが、ドリンクバー付きです。

最初はこれでいいんじゃないでしょうか。

迷うことなく、本日のトルコライスをオーダー!

通常のトルコライスは、こちらの用紙にお好みの肉・スパ・飯を書くみたいです。

通常のトルコライスは、こちらの用紙にお好みの肉・スパ・飯を書くみたいです。

肉・スパ・飯はこちらから選べます。

  • とりから
  • とりからマヨ和え
  • 煮込みハンバーグ
  • デミロースカツ
  • デミチキンカツ

スパ

  • ナポリタン
  • ミートソース
  • 明太子スパ
  • カレースパ
  • クリームスパ

  • ドライカレー
  • チキンライス
  • ピラフ
  • カレーライス
  • 白ご飯

すごいバリエーションですね。

サイズは、

  • 小:690円
  • 並:790円
  • 中:890円
  • 大:990円
  • 特:1,190円
  • 特大:1,390円

細かく設定されていますね。

お昼の12:00を過ぎると、男性客が続々と入店してきます。

女性客は全くいません(笑)

そして、トルコライス着丼です。

トルコライス着丼です。

これで並。みそ汁付きです。

デミライス(飯)

デミライス(飯)

とりから(肉)??

とりから(肉)??

ナポリタン(スパ)

ナポリタン(スパ)

店員さんがとりからとミートボールを間違えたらしく、後から小皿でミートボールをいただいたことは内緒です。

小皿でミートボール

味はみなさんのご想像の通りで、B級感たっぷりで大満足でございます。

欲を言えば、肉はやっぱりデミロースカツですかね!

次回はデミロースカツで攻めたいと思います。

ごちそうさまでした!

地図

&

「たまき食堂 高田馬場店」の詳細情報

店名 たまき食堂 高田馬場店
住所 東京都新宿区高田馬場2-14-6 スワンビル B1F
営業時間 11:00~22:00
タバコ 禁煙
定休日 無休
公式サイト なし



シェアする