柚子胡椒との相性が抜群!高田馬場であっさりの鶏ラーメンなら「鶏そば 三歩一」

柚子胡椒との相性が抜群!高田馬場であっさりの鶏ラーメンなら「鶏そば 三歩一」

JR高田馬場の早稲田口から徒歩2分のところにある鶏ラーメン屋「鶏そば 三歩一」でランチです。早稲田通りの裏手にあります。

あっさりなのに鶏の旨味はしっかり

高田馬場に美味しい鶏ラーメンがあると聞きつけて行ってきました。

メニューは『鶏そば』の他にも『濃厚鶏そば』、『つけそば』もありました。
替え玉も出来るんですね。

『濃厚鶏そば(800円)』と迷いましたが、初なので無難に『鶏そば(730円)』+味玉を注文。

食券を出すと、まず柚子胡椒が小皿で出てきます。

鶏そばと柚子胡椒

お好みでどうぞ。

店内は12:00前でまだ混んでなかったので、すぐに『鶏そば』が来ましたよ。早いな。

三歩一の鶏そば

うわっ!

スープが透明ですね〜

まずは、スープからいただきましょう。

鶏そば

これ好き。

あっさりしてるけど、鶏の旨味はしっかりと出てるよ。

個人的には薄くないですよ全然。

麺は極細のストレート麺です。

細麺ですが、しっかりしてます。

ツルツルいっちゃいます。

トッピングは、鶏チャーシューさんが2枚とちょい焦げの鶏胸さんが2つ、白髪ねぎ、青ねぎ、メンマ。

途中で柚子胡椒を投入!

これまた旨し。

香りが良いし、ピリっとして美味いな。

テーブルに魚粉もあったので、投入。

色々と味が楽しめてサイコーです。

たまらず替え玉を注文。

現金でもオッケーでした。

次は、『濃厚鶏そば』を食べたいな。

ごちそうさまでした。

地図

「鶏そば三歩一」の詳細情報

店名 鶏そば 三歩一
住所 東京都新宿区高田馬場2-14-9 明芳ビル1F
営業時間 11:00〜15:00
18:00〜23:30
※スープなくなり次第終了
タバコ 完全禁煙
定休日 不定休
公式サイト なし
クーポン・予約 ホットペッパーグルメを見る



シェアする