「さっぽろ純連」の後継店!「羅偉伝 高田馬場店」で味噌ラーメンを食べてきた。

「さっぽろ純連」の後継店!「羅偉伝 高田馬場店」で味噌ラーメンを食べてきた。

JR高田馬場から徒歩5分、早稲田通りを小滝橋方面へ歩いたところにあるラーメン屋「羅偉伝 高田馬場店」でランチです。

さっぽろ純連 東京店から独立オープン!

「さっぽろ純連 東京店」が9月に閉店し、

もう純連の味噌ラーメンが食べられないのか~~orz

と思っていましたら、従業員の方が独立されて10月2日に「羅偉伝 高田馬場店」をオープンしたようです。

本日は、別のお店に行こうと思っていたのですが、

「羅偉伝 高田馬場店」を見つけてしまったので、予定変更です!

外観は、どことなく純連の面影が残っております。

純連と言えば、やっぱり「味噌ラーメン(800円)」をオーダーです!
濃厚味噌ラーメン(880円)もかなり気になりましたが、、、

とりあえず、味比べです。

店内は純連そのまま、カウンター席のみです。

12:00前に行きましたが、ほぼ満席状態。

食券を買って、口笛を吹きながら待ちます。

来ました!味噌ラーメン!

表面のラードがアツアツなんです。

もやし、玉葱、チャーシュー!

麺は、森住製麺の中太縮れ麺です。こんな感じ。

では、待ちきれないので、いただきまーす!パクリ

味噌濃厚!!

そして、

舌がヤケドするほどの熱さ。

見事に、純連の味を引き継いでおります。

これからもこの味噌ラーメンが食べられるのはうれしい限りですな。

最後までスープはアツアツでした。

ごちそうさまでした。

次は「濃厚味噌ラーメン」かな?

地図

「羅偉伝 高田馬場店」の詳細情報

店名 羅偉伝 高田馬場店
住所 東京都新宿区下落合3-12-8 高田馬場センタービル 1F
営業時間 11:00〜22:30 ランチ営業
タバコ 完全禁煙
定休日 無休
公式サイト なし
クーポン・予約 なし



シェアする