高田馬場で中華ランチなら「秀永」の白果鷄飯(とりめし)はいかが?

高田馬場で中華ランチなら「秀永」の白果鷄飯(とりめし)はいかが?

JR高田馬場から徒歩5分、早稲田方面へ歩いたところにある中華料理屋「秀永」で白果鷄飯(とりめし)を食べてきました。早稲田通り沿いにありますよ。

人気の「ぎんなん入りとりめし」

5年ぶり?に中華料理の「秀永」にやって参りました。

「秀永」はごくごくある街の中華料理屋さんです。

一見シンプルな街の中華料理屋さんなんですが、とても人気があります。

本日も、満員御礼で相席必至!!

個人的に相席はちょっと嫌なんだけど・・・。

そして、「秀永」の人気メニューは「ぎんなん入りとりめし(白果鷄飯)」!!

「ほんこん飯」と迷いましたが、久しぶりにとりめし(750円)を食べよう!

隣の見知らぬ人と席が近いのが、なかなか落ち着きませんね。

まずは、お味噌汁登場。

お味噌汁

中華料理屋さんだとスープが多いんですけど、「秀永」はお味噌汁でした。
家庭的です!

しばらくして、とりめし〜

とりめし

そうそう、これこれ。

結構ボリュームあるなぁ。

では、いただきまーす!パクリ

とりめしアップ

うまし!!

ピーマン、玉ねぎはシャキシャキして歯応えがよい。逆に鶏肉とぎんなんはまた違った食感で楽しい。

少しだけ、マッシュルーム発見。

久しぶりに来ましたが、変わらない味で大満足でした。

ごちそうさまでした。

次は「ほんこん飯」かおすすめを食したいと思います。

サラリーマンが大喜び!秀永の『ほんこん飯』

地図

「秀永(しゅうえい)」の詳細情報

店名 秀永(しゅうえい)
住所 東京都新宿区高田馬場2-8-5
営業時間 11:30〜15:30 17:00〜22:00
タバコ 喫煙可だけど吸えないわ
定休日 日曜日
公式サイト なし
クーポン・予約 ホットペッパーグルメを見る



シェアする