毎日カレー食べ放題+ドリンクバー付きで500円ランチ「祭ばやし」に異変が・・・。

祭ばやし

JR高田馬場の早稲田口を出て徒歩4分くらい歩いたところにある「五蔵銘酒 祭ばやし」で最強コスパの500円ランチをいただきましたが、ちょっと異変が起きておりました。

増税後もチキンカツ定食500円を継続!

「五蔵銘酒 祭ばやし」は、うれしいことに4月の消費税増税後もチキンカツ定食は変わらず500円ランチを続けております。

しがないサラリーマンにはありがたいですね。

お陰様で高田馬場に来た時はちょくちょく利用させていただいております。

本日も久しぶりに「五蔵銘酒 祭ばやし」へランチへ。

お決まりのチキンカツ定食をオーダー!

もうメニューなど見る必要もございません。

オーダーしたら、ドリンクとカレーをピックアップ。

祭りばやしのカレー

すぐに、チキンカツ定食が到着!

祭りばやしのチキンカツ定食

カレー食べかけですいません。

いつものように「いや〜最強コスパだわ〜。」と思っていました。

しかし、何か違和感が。

いつもと違う感じ?

久しぶりに来たから、気のせいかも。

いや、そんなことはない。

確実に!

チキンカツちっちゃ

チキンカツちっちゃ!

お皿とチキンカツのバランスが・・・。

しかし、これも経営努力ですかね。

消費税増税にほとんどの飲食店が値上げしている中、500円ランチを維持しているチキンカツ定食ですから。

名前は出しませんが、ヒドイとこなんか便乗値上げですよ!

10%以上平気で上げてるとこもあるし。

消費者はバカじゃないですからね。
みんなわかってますよ。

そういうお店はいずれ衰退していくんでしょう。

私は、チキンカツが小さい、可愛い、ミニチキンカツになっても通い続けますよ!

祭りばやしに!

祭りばやしのホットコーヒー

コーヒーうすいな。

地図

「五蔵銘酒 祭ばやし」の詳細情報

店名 五蔵銘酒 祭ばやし
住所 東京都新宿区高田馬場1-27-1 FTビル B1F
営業時間 11:30~14:00 ランチ営業
タバコ 喫煙OK
定休日 無休
公式サイト http://www.toho-kosan.com/matsuri/
クーポン・予約 ホットペッパーグルメを見る



シェアする