高田馬場に行ったら一度は食べてほしい!辛うまラーメン「蒙古タンメン中本 高田馬場店」

高田馬場に行ったら一度は食べてほしい!辛うまラーメン「蒙古タンメン中本 高田馬場店」

JR高田馬場から徒歩1分、ドンキホーテのビルの地下1階にある辛うまラーメン日本一の「蒙古タンメン中本 高田馬場店」に行ってきました。

辛さの奥にあるウマさがわかるかい?

普通タンメンというと塩ベースで野菜がたくさんのったラーメンですよね?

しかし「蒙古タンメン中本」は違います。

味噌タンメンの上に辛子麻婆豆腐をかけた激辛のラーメンです。これがクセになる旨さなんです。

セブンイレブンでも「蒙古タンメン中本」のカップラーメンが売られているので、ご存知の方も多いんじゃないでしょうか。

わたくし、久しぶりに蒙古タンメンが無性に食べたくなり、行ってきましたよ。

いざ、訪問!

店頭にはメニューが大きく貼りだされております。

店頭にはメニューが大きく貼りだされております。

辛さは0辛~10辛まであるので、慎重に選んだ方がいいですよ。

辛い順に並べると、こんな感じかな。

激辛が好きな人は、北極野菜ラーメン(10辛)、冷し味噌ラーメン(10辛)、北極ラーメン(9辛)あたりを攻めてみてください。

無難なのは、蒙古タンメン(5辛)ですね。人気ナンバーワンメニューです。 でも辛いけどね。

辛いのが苦手な人は、味噌タンメン(3辛)が安全でしょね。

ちなみに私は何度か足を運んでおりますが、北極ラーメンにはビビッて手が出せず、いつも蒙古タンメンを食べております。

では、券売機で「蒙古タンメン(800円)」を買って席へ案内されます。

店内はカウンター席のみで16席。店員さんはみんな元気が良くて気持ちいいです。
きっと北極ラーメンなんて、軽く食べちゃうんだろうなー

高田馬場店のお客さんは、学生さんが多いですね。女子は韓国の方が多そうです。納得。
たまにサラリーマンがちらほらと。

待つこと5分で「蒙古タンメン」が着丼です。

待つこと5分で「蒙古タンメン」が着丼です。

辛子麻婆豆腐が辛そうですね。

では、いただきまーす!パクリ

では、いただきまーす!パクリ

ハンカチ必須!!

やっぱり、辛いよ~

5口くらい食べると、顔面から汗がドッと出てきます。私だけ?
もう汗が止まりません。こんなに寒いのに。

ハンカチは持っていきましょう。

お味の方は、確かに辛いんですけど、旨いんですよね~。

コクがあるというか、野菜の甘みも感じつるんだけど、やっぱり辛い!

これは一度食べてもらうしかない。

高田馬場店限定学生セットがお得!

高田馬場店限定で学生にお得なセットメニューがあります。

中ラーメン(蒙古タンメン、味噌タンメン、北極ラーメン)1杯とプチ麻婆丼・ゆで卵・ウーロン茶のいずれかを付けて、670円です!

学生うらやましい!

次回は、つけ麺系の冷し五目蒙古タンメンを食べてみたいと思います。

地図

「蒙古タンメン中本 高田馬場店」の詳細情報

店名 蒙古タンメン中本 高田馬場店
住所 東京都新宿区高田馬場1-26-5 F・Iビル B1F
営業時間 11:00~22:30
タバコ 完全禁煙
定休日 年末年始
公式ホームページ http://www.moukotanmen-nakamoto.com
クーポン・予約 ホットペッパーグルメを見る
スポンサーリンク

シェアする