洋食屋さんのチーズハンバーグ!「キッチン谷沢」に訪問

ハンバーグ・ステーキ

キッチン谷沢

JR高田馬場の早稲田口から徒歩8分のところにある昔ながらの洋食屋に行ってきました。

デミグラスソースたっぷりのチーズハンバーグ

高田馬場でよくランチを食べていますが、早稲田方面はまだまだ未開拓です。しかし、昔ながらの洋食屋さんがあると聞いては行かずには入られません。

駅からはちょっと歩きますが、「キッチン谷沢」でチーズハンバーグを食べてきました。

場所は、早稲田通りを早稲田方面にひたすら歩きます。

TUTAYAも過ぎ、タリーズも過ぎ、鯛焼き屋さんを左に曲がった所にあります。

明治通りの交差点のちょっと手前ですね。

お店のフロントはこんな感じ。

キッチンたにざわ

哀愁漂ってますね〜。

看板を見て、初めて気付く!

ずっと、「キッチンやざわ」だと思っていましたが、「キッチンたにざわ」なんですね。

店内はカウンター席と奥にテーブル席が少しある位なので狭いです。

多少並ぶときもあるようですけど、私はカウンター席が空いていたのですぐに入れました。

チーズハンバーグ(900円)が美味しそうだったので注文!

しばし、ウェイティング。

キッチン谷沢のナイフとフォーク

ハンバーグは時間が掛かりますね〜。

軽くフライパンで焼いてから、チーズを載せてオーブンへ行きますからね。

800円で日替わりランチがありましたが、こちらはクイックメニュー。

お急ぎの方は日替わりランチが良いでしょう。

隣は、カツカレーを注文してたけど、やばいくらいのボリュームでした(驚)

ようやく、チーズハンバーグ登場!

キッチン谷沢のチーズハンバーグ

デミグラ〜

結構大きいね。

デミグラスソースがジュウジュウしております。
ではいただきまーす!パクリ
チーズハンバーグ

ほくほく〜〜

昔ながらの王道なハンバーグですね。

チーズもとろけて、良い感じです。

付け合わせは、ポテトフライといんげんとコーンです。

こちらも王道。

こんな昔ながらの洋食屋さんはハズレないな〜

ごちそうさまでした!

次回は、クイックメニューの日替わりランチで!

駅近だと嬉しいんだけど。

地図

「キッチン谷沢」の詳細情報

店名 キッチン谷沢
住所 東京都新宿区高田馬場2-2-15
営業時間 ランチ、11:30〜12:30
ディナー、17:30〜21:30
ランチ営業
タバコ 分煙。奥のテーブル席は喫煙可かも
定休日 日曜日
公式サイト なし
クーポン・予約 ホットペッパーグルメを見る